しゃちほこのDTM奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【制作日誌】いいギター音源ありませんか〜

<<   作成日時 : 2008/10/29 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

KAITO DOWN TV #03でやったT.M.Revolutionのカバー「HIGH PRESSURE」のフルを作っています。
今度はオケ自作しようと思って、ぽちぽち打ち込んでいます。
ギターとベース以外はだいたい打ち込んだのですが、
ギターは耳コピ難しいですね(´ヘ`;)

フリーの音源、ProteusVXのギター音源を使っていたのですが、
これはピッチベンドセンシビティが変更できないというのを某所で見ました。
ピッチの変化の激しいギターでPBSが変更できないのは辛い。
ということで別の音源はないかとINDEPENDENCE FREEを入れてみたのですが、
これはイメージに合った音がありませんでしたorz

フリーのギター音源でいいのないですかねぇ〜。
SONAR 6LEにはギター音源入ってなかったような気がするし。
見つからなかったらProteusVXのギターで作ってWAV化して、
そのあとピッチシフターでいじるとか・・・そんなことできるのかな?^^;
色々考えてみます・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【制作日誌】いいギター音源ありませんか〜 しゃちほこのDTM奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる