しゃちほこのDTM奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画紹介】MEIKO生誕祭2009

<<   作成日時 : 2009/11/07 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/5はVOCALOID MEIKOの発売日=誕生日!
ということで、今年もニコニコ動画で「MEIKO生誕祭2009」が開催されています!

今日は昼からずっと生誕祭動画見ていましたw
いくつか紹介したいと思います。

調教がすごい!

ぺぺろんPの作品。MEIKOに巻き舌を覚えさせたようですw
声の伸びもとてもキレイ。
かっこいいVOCAROCK!


アイス芋Pの作品。米倉千尋のカバー曲です。
もう人の声にしか聞こえないんですけど!
声の作り方もよいですね!


yanagiPの作品。CD「Supernova」収録作品。
もうさすがとしか言えない…!サビのパワーとかすごい!
調教が独特ですね〜。動画もかっこいいです!

EXIT TUNES PRESENTS Supernova
エグジットチューンズ
2009-12-02
(オムニバス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



おなじみのMEIKOマスター!

shu-tPの作品。さすがとしかいいようのないかっこいいサウンド!
ブラザーPのPVもすごい!
shu-tPは去年生誕祭で発表した「VOX」のリミックス版も公開しています。


パレットPの作品。やっぱりパレットPの曲は雰囲気があってカッコイイですね!
生誕祭には2作品同時うpです!


0-9さんの作品。まさかの少女アニメOP風味の新路線w
詞も曲もいい感じ!イラストがかわいい
調教がちょっと惜しいかな(発音とか)。


ふなむしPの作品。80年代風味な懐かしい感じの曲です。
オケがカッコイイ!

お気に入りオリジナル曲!

鉄分Pの作品。しっとりとしたバラードです。
低音から高音まできれいに歌いこなしているのがさすがです!
歌詞も深みがありますね。


ウタP、情熱P他のコラボ作品。
ウタPの民族調の曲に情熱Pのギター演奏、
そしてうむさんのイラストがとてもマッチしています!

本気カバー曲!

斜め上PのMEIKOとアカペラPのKAITOでコラボです!
さすがの御二人なので、歌の表現力がハンパじゃないです!
カコさんのイラストも素敵。


青雲Pの作品。おなじみジブリ曲のアカペラバージョン。
KAITOの低音もMEIKOの伸びのある声もすごい…!

すてき映像作品!

シムズPの作品。Sims2の動画は初めて見ましたがリアルな表現ができるんですね!
声なしの海外ドラマ風味というのでしょうか。
亜種やUTAUのキャラまで出てきて豪華です!


枝さんの作品。MMD良作品ktkr!
ちびKAITO、MEIKOのモデルなんてあったのね!
幸せ家族って感じでほのぼのします(*´∇`*)


おらPの作品。キオ式MEIKOモデル六角大王版を使っています。
ライブの雰囲気が表現できていてすごいです!ステージの光り方とかすげー!
観客になって叫びたくなります。「めーーーちゃーーーん!」




おまけ!
またお前たちか!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【動画紹介】MEIKO生誕祭2009 しゃちほこのDTM奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる