しゃちほこのDTM奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス曲コラボに参加しました!【動画紹介】

<<   作成日時 : 2009/12/23 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近なかなか新しい動画を投稿できないでいるしゃちほこです。こんにちは!

そんななかで、実は、VOCALOID SNSというところでコラボに参加していました。


We wish you a merry christmasをボーカロイド(+ちびナナ)で合唱しました。
総勢15名の豪華コラボです。

出てくるキャラクターは
ミク、リン、レン、ルカ、KAITO、がくぽ、GUMI、miki、ユキ、キヨテル、
SweetAnn、Sonika、Prima、ちびナナ
ですw

私はもちろんKAITO調声で参加させていただきました^^
とっても綺麗で美しい歌声なのでぜひ今の時期に聴いてくださいね♪

こういうコラボって調声で参加するには楽なんですが、
Mixしたり、コラボをまとめたりするのはすごく大変なんですよね^^;

総勢15名のコラボをまとめてくださった黒田屋雑貨店さん、
次々と修正版がうpされてくる音源を見事にMixして
まとめてくださったゆきだるまさんには
本当に感謝しております。

全部英語歌詞の曲を調声するのは実は初めてだったのですが、
今までの色々な知識を使ってそれなりによい発音にできたかなと思います。
KGKIで学んだことが活かせてよかったですw
そのうち、今回の調声について解説したいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス曲コラボに参加しました!【動画紹介】 しゃちほこのDTM奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる