しゃちほこのDTM奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画投稿】「一秒ごとにLove for you」をカバーしました。

<<   作成日時 : 2010/12/05 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログでは、本当にお久しぶりです!
実は、11月頭に、AHSのアウトレットセールで、開発コードmikiを購入していました。

で、昨日はAHSのボーカロイドである、miki、キヨテル、ユキの発売1周年!
それに合わせて動画を作成しました!
一日遅れちゃいましたけどねw

倉木麻衣の「一秒ごとにLove for you」をカバーしました。
名探偵コナンの主題歌です^^



今回は動画をmikiと一緒に購入したMusic Maker2を使って作成しました。
一応昨日うpするつもりでいたのですが、
Music Makerが思った以上にじゃじゃ馬で(不具合が多くて)手こずらされました^^;
結構色々なことができて便利ですね〜。

オケはニコニ・コモンズの公式MIDIを落として作成しました。
知ってる曲でmikiに合いそうなやつを選んだのですが、
また季節外れになってしまいました。
南半球は夏だから大丈夫!(またそれか!)

mikiの調声はまだ慣れませんが、VOCALOID2の使い方はだんだん分かってきました。
mikiは微妙に音痴なので、Music Makerのエラスティック・ピッチ・チューン機能が早速大活躍しましたw

いつかはKAITOと一緒に歌わせたいな。

mikiちゃん、誕生日おめでとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【動画投稿】「一秒ごとにLove for you」をカバーしました。 しゃちほこのDTM奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる