しゃちほこのDTM奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボカファン2レポート!

<<   作成日時 : 2011/09/20 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボカファン2、無事終了しました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。
スペースに来てくださった皆さん、ありがとうございます!

会場はマリネリアでしたが、ボーマスのときに比べるとサークル一つ当たりのスペースが広くて楽でした。
主催が知り合いなので、配置も知っている人を周りに固めてくれたりと配慮していただけました。
ボーマスではかなりたくさんのサークルが参加していて、一般参加も多いのですが、みんな目当てのもの以外はなかなか回れないというような状況です。
一方、ボカファンは人は少ないのですが、一つ一つのサークルに目を向けることができるので、交流はしやすかったです。

今回は一緒に売り子をやっていたLambdaSKさんが、Mac Book を持ってきて、「夢みるむら娘」の動画を流したのですが、それを立ち止まって見てくれる人がかなりいました。
ニコニコ動画に上げた動画の再生数はいまいちなのですが、直に反応が見られたのは嬉しかったです。
「PSPのアドホックモードでDIVAエディット動画を送信できます」という張り紙をしておいたら、今回も一人だけ動画がほしいという方が来られました。
需要はあるんだということが分かったので、そのうちWeb上にもアップしようかなと思います。

あと、今回は知り合いが結構サークル参加していました。
特にKAITO系のサークルが多かったです。
久しぶりに会えた人も結構いて嬉しかったです。

企画が多いのもボカファンの特徴で、レタッチ講座、トークロイド講座、MMDライブ、着ぐるみショー、ねんどろいど沼など色々な企画をやっていました。
講座は売り子をやっていて聞けなかったのですが、それ以外は楽しんできました。
ねんどろいど沼は去年よりさらに数が増えてパワーアップしていましたねw
MMDライブはMMDの動画をプロジェクターで映して皆で見るというものでした。
動画はどれも力作でしたね。ただ、ライブというよりは鑑賞会という感じでした。
その後は、ミク、リン、レン、ルカ、MEIKOの着ぐるみショーでした。
動きがコミカルで、ストーリーもまとまっていて面白かったです。
トークロイドの調声もよくできていて、字幕はなかったですが、だいたい聞き取れました。

そんなこんなで、今回のボカファンも適度な人数でまったり交流できる良いイベントだったと思います。
次に出るイベントはたぶん3/25のボーパラ in 関西かな?
ちょっと間が空くので、その前にどこかのイベントに出るかもしれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボカファン2レポート! しゃちほこのDTM奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる