アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「VOCALOID」のブログ記事

みんなの「VOCALOID」ブログ

タイトル 日 時
ボーパラ関西2レポート
ボーパラ関西2レポート 今さら感満載ですが、3月24日のボーパラ関西お疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 16:30
ボーパラ関西2頒布物の詳細
こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 14:24
ボーパラ関西2 サークル参加します!
お久しぶりのブログ更新です。 最近更新サボりすぎでほんとイカンですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 22:52
【動画紹介】「氷の世界」GUMI Native版
またまたブログの間隔が空いてしまいました 3カ月ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 22:56
VOCALOID NETWORKお疲れ様でした
今日はVOCALOID NETWORKという同人イベントにサークル参加しました。 参加された方はお疲れ様でした。 スペースに寄ってくださった皆様、ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 22:49
リング・スズネの動画2件投稿しました!
VOCALOID NETWORK参加サークルの特典でリング・H・スズネのβ版を貸し出してもらったので、 ムラムラクルCDの中から2曲歌わせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 18:21
ボカネットとボーパラin関西にサークル参加します!
ミクの日感謝祭が近づいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 私は3/8の昼のチケットを手に入れられました。 Project miraiの発売共々、楽しみですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 16:45
【動画投稿】若鯱家CMソング【MMD付き!】
「ちゅるちゅるうまうま!」でお馴染みの若鯱家のCMソングをボーカロイドでカバーしました! MMDで、動画もCMを再現してみましたよw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 21:55
【告知】VOCALOID PARADISE6 にて「ムラムラクルCD」委託頒布します!
10月30日(日)に名古屋で行われる、「VOCALOID PARADISE6」で、ムラムラクルCDを委託頒布していただくことになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 23:14
ブログ3周年
ウェブリブログから、「あなたのブログがもうすぐ3周年です」というメールが来ました。 今日でちょうど3周年のようです。正確には明日でちょうど3周年でした(おぃ)。 正直、もう3年経ったの!?って感じです まぁ、そんなに頻繁に更新していないので、3年間続けてきたという感じは全然しませんが 最近は宣伝関係でしかブログを更新できていない気がします… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 17:43
ボカファン2レポート!
ボカファン2、無事終了しました。 参加した皆さん、お疲れ様でした。 スペースに来てくださった皆さん、ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 20:32
明日はボカファン2!
明日はいよいよVOCALOID Fantasia2の日ですね! 我々のサークル「ハツネギ村」はD9のスペースです! 頒布物はボーマス17のときと同じ、「ムラムラクルCD」というミニアルバムです。 詳細は下記の日記を御覧ください。 http://shachihoko.at.webry.info/201108/article_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 14:14
ボーマス17レポート!
遅くなりましたが、ボーマス17お疲れ様でした。 当日ハツネギ村のスペースに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 22:50
ボーマス17頒布物の詳細
9/4(日)のTHE VOC@LOID M@STER17にサークル「ハツネギ村」の代表として参加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 21:39
新しいボーカロイドをお迎えしました
新しいボーカロイドをお迎えしました お久しぶりですー。 6/12のボーマス16には一般参加で遊びに行ってきました。 あまりの人の多さに辟易しつつも、CDを大量ゲットしてきましたw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 13:49
【動画紹介】まちだコラボ動画UPされました!【VOCALOIDオリジナル曲】
「ボーカロイドにゃっぽん」というSNSの神奈川県コミュニティから発足した「まちだコラボ」の動画がUPされました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 00:08
ボーマス16落選しました
サークル「ハツネギ村」ですが、残念ながら、ボーマス16は落選してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 22:03
サークル「ハツネギ村」ポータル
このページにはサークル「ハツネギ村」についての情報を載せていきます。 随時更新します。 (最終更新:2013/4/3) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 20:09
【ムラムラクルCD】クロスフェード動画できました!
ボーパラ5に出すCDのクロスフェードデモがようやくできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 22:46
ボーパラ5の頒布物
VOCALOID PARADISE 5(ボーパラ5)まで一週間きりましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 15:01
【イベント】ボーカロイドパラダイス5にサークル参加します!
ボーカロイドパラダイス5のサークル配置リストが出ましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 14:32
【動画紹介】KAITOアカペラオリジナル曲【34名コラボ】
最近ブログの更新をすっかりサボってしまっています。 そして、コラボ動画の紹介をすっかり忘れておりました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 12:39
【動画投稿】「一秒ごとにLove for you」をカバーしました。
ブログでは、本当にお久しぶりです! 実は、11月頭に、AHSのアウトレットセールで、開発コードmikiを購入していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 01:19
ニコニ・コモンズに「ヴォイス」の音源うpしました!
先日ニコニコ動画に上げた、「ヴォイス」の音源素材をニコニ・コモンズにうpしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 18:13
【動画うp!】ヴォイス【ポルノグラフィティカバー】
ポルノグラフィティの名曲「ヴォイス」をKAITOでカバーしました。 今回はバンドスコアを参考に、オケを自分で打ち込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 22:49
【コラボ参加】仰げば尊し【合唱】
クリスマスに引き続き、VOCALOID-SNSで合唱コラボに参加しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 20:20
KAITO誕生日おめでとう!
今日はKAITOの誕生日(発売日)ですね! KAITO、誕生日おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 21:34
クリスマス曲コラボに参加しました!【動画紹介】
最近なかなか新しい動画を投稿できないでいるしゃちほこです。こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 13:53
がくっぽいどコンテスト結果発表
ちょっと古い話題ですが、 Gackt本人出演の生放送でがくっぽいどコンテストの結果発表がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 20:16
【動画紹介】MEIKO生誕祭2009
【動画紹介】MEIKO生誕祭2009 11/5はVOCALOID MEIKOの発売日=誕生日! ということで、今年もニコニコ動画で「MEIKO生誕祭2009」が開催されています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 19:45
【動画紹介】初音ミク:どうしてこうなった
うどんゲルゲさんの新曲ktkr! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 20:50
【KAIKO】コラボ動画キター!【動画紹介】
衝撃の問題作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! KAIKOオリジナル曲でのコラボです! 私は調声で参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 11:29
【制作記】カバー曲調整中
DTM奮闘記なのに最近DTMやってなかったので書くネタがありませんでした 久々にKAITOいじり中です。 性懲りもなく涼介P曲のカバーをやろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 22:34
センスいいPV見つけた!
ニコ動巡りでセンスいいPV見つけたので紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 18:20
DIVAハマってます!
DIVAハマってます! 2日に発売されたproject DIVAですが、すごく面白いですね〜! 届いてから暇さえあればやってますw それこそ通勤列車の中でもw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/04 00:29
【動画うp!】意味がわからない KAITO ver.
涼介PのMEIKOオリジナル曲「意味がわからない」をKAITOでカバーさせていただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 22:41
【動画紹介】秋葉原の事件から1年経ち
秋葉原の事件から1年が経ちましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 21:53
【制作記含む】もう6月ですね
気がついたら5月に一つも日記書かないまま6月になってしまったorz せめてひと月に一つは日記書こうと思ったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 20:49
【動画紹介】【MEIKOオリジナル曲】そして誰もいなくなった【涼介P×CERES】
また知り合いが動画うpしたので紹介しちゃいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 22:40
【動画紹介】KAITOのオールナイトアイス第6回〜第7回
オールナイトアイスの新作きましたね! オールナイトアイスはKAITOのキャラにハマるきっかけでもあったので嬉しいです^^ (KAITO自体にハマったきっかけはうろたんだーと黒Pかな) 相変わらずぱぴこ(=ぱんつPのKAITO)は可愛いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:11
【曲紹介】【初音ミク】BLAZE【オリジナル曲PV風】
どもども、お久しぶりです! 知り合いがものすごい動画作ったので、曲紹介しちゃいますっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/15 23:54
【制作裏話】動画「Memories」について
昨晩、ニコニコうp1周年記念の動画「Memories」を投稿しましたが、それについて書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 01:10
【動画】KAITOにDEENの「Memories」歌ってもらった
私が初めてニコニコにうpしたのが2008年3月7日。 1年経って、同じ曲の修正版をうpしました! 少しは上達してるといいんですけどね^^; KAITOのエディット画面も公開してみましたよ。 キャプチャとか初めてやるから勝手がわからず、大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 00:44
【KAITO調声】シンガーについて
【KAITO調声】シンガーについて 私の作品について、たまに「どういうシンガー設定をしているのですか?」と聞かれることがあるので、今日はそれに答えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 23:45
HIGH PRESSURE うpしました!
T.M.Revolutionのカバー、「HIGH PRESSURE」をうpしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 13:24
【動画紹介】【KAITO合唱団】Hail Holy Queen【マスター20人前】
私も時々参加しているコラボ、ICEprojectの新作が来ていたので紹介します! (今回は私は参加していません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 01:04
課題曲「ロストシープ」うp!
久々に動画をうpしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 21:21
【KAITO】雪見姫【演劇】
私の参加したコラボ動画がニコニコに投稿されたので、紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 23:46
はじめまして!
はじめまして!「しゃちほこ」と申します。 ニコニコ動画でVOCALOIDを使った動画をUPしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 02:34

トップへ | みんなの「VOCALOID」ブログ

しゃちほこのDTM奮闘記 VOCALOIDのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる