アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DTM」のブログ記事

みんなの「DTM」ブログ

タイトル 日 時
新しいボーカロイドをお迎えしました
新しいボーカロイドをお迎えしました お久しぶりですー。 6/12のボーマス16には一般参加で遊びに行ってきました。 あまりの人の多さに辟易しつつも、CDを大量ゲットしてきましたw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 13:49
ニコニ・コモンズに「ヴォイス」の音源うpしました!
先日ニコニコ動画に上げた、「ヴォイス」の音源素材をニコニ・コモンズにうpしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 18:13
【制作裏話】動画「Memories」について
昨晩、ニコニコうp1周年記念の動画「Memories」を投稿しましたが、それについて書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 01:10
【KAITO調声】シンガーについて
【KAITO調声】シンガーについて 私の作品について、たまに「どういうシンガー設定をしているのですか?」と聞かれることがあるので、今日はそれに答えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 23:45
【雑記】MIDIキーボード買っちゃった!
【雑記】MIDIキーボード買っちゃった! HIGH PRESSUREの制作裏話を書こうと思いつつ、なかなか時間がなくて書けていません そんな中、KAITOお誕生会に向けて曲を作り始めたのですが、メロディも詞もなかなか思い浮かばない・・・ それでムシャクシャして、ついに買ってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 00:20
【SONAR 6LE】とりあえずmidiで音を鳴らして、wav化する
【SONAR 6LE】とりあえずmidiで音を鳴らして、wav化する 某所で「SONAR 6LEでmidiをwav化する方法が分からない」という声があったので、とにかくプラグインシンセで音を鳴らしたり、それをwav化する方法をまとめてみます。 基本中の基本かもしれませんが、初心者はこれが分からなかったりするのです。私も結構手間取りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/17 16:12
【制作日誌】オケがだいたいできました!
相変わらず、HIGH PRESSUREの進捗です。 今日一日これに費やしたおかげでだいぶ進みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 20:48
【制作日誌】やっとMIDI→WAV
相変わらずブログの方滞ってしまっています 今日は早く帰ってきたので、HIGH PRESSUREのオケ制作が結構進みました。 今日やっとMIDIを全部WAV化しましたよ。 ちゃんと数えていないけど15トラックくらいあった気がするww まだこれからこのWAVを切ってコピペしたりする作業とか、 音量のバランスを整えたり、エフェクトかけたりする作業が残っているので、 先は長いですな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 00:53
【制作日誌】ギター音源その後
気づいたらずいぶん間があいてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 22:12
【制作日誌】いいギター音源ありませんか〜
KAITO DOWN TV #03でやったT.M.Revolutionのカバー「HIGH PRESSURE」のフルを作っています。 今度はオケ自作しようと思って、ぽちぽち打ち込んでいます。 ギターとベース以外はだいたい打ち込んだのですが、 ギターは耳コピ難しいですね(´ヘ`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 00:25
【SONAR 6LE】LAMEでMP3出力
【SONAR 6LE】LAMEでMP3出力 SONAR 6LEでは最初は普通にMP3出力できるのですが、何日か経つと(30日だったかな?)試用期間が過ぎて出力できなくなります。 しかし、LAMEエンコーダを使えば有料のエンコーダを買わなくてもMP3出力することができます。 しかし、やり方が結構ややこしかったので、ここに載せておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 23:05

トップへ | みんなの「DTM」ブログ

しゃちほこのDTM奮闘記 DTMのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる